世の中を占う


by 0mp1jeqvuk

兵庫県、全生産農家を一斉消毒へ 口蹄疫(産経新聞)

 兵庫県は28日、宮崎県での口蹄(こうてい)疫感染拡大が続いていることを受け、牛・豚を飼育する全2566農家に対し一斉消毒を行うと発表した。今後消毒薬の入札手続きなどを進め、来週中にも各農家に消毒薬を配布する。

 県は今月21日の口蹄疫対策連絡会議で、宮崎県外で感染が確認された場合に県下一斉消毒を行うとの方針を決めていた。だがこの日の会議で、宮崎でまだ感染拡大が続き、県内の生産者にも不安が広がっていることから、一斉消毒を決めたという。

 県では宮崎での感染確認以降、各農家に靴底や車両などの消毒を行うよう注意喚起を実施。すでに生産者団体が各農家に消毒薬を配布しているほか、神戸市やたつの市、南あわじ市など、一部市町では一斉消毒をすでに実施している。

【関連記事・口蹄疫】
松阪牛も苦慮 素牛3割が宮崎…肥育技など変更模索
種牛49頭殺処分に東国原知事が理解 対策特措法が衆院可決 
宮崎県高野連、終息まで「対外試合中止」
熊本も種牛を分散へ
口蹄疫の影響で「牛の角突き」中止に 新潟

<PCI特別背任>元社長の無罪確定 検察側上告せず(毎日新聞)
相乗り3衛星、電波確認できず=大学が開発、H2Aで打ち上げ(時事通信)
寝たきり患者の肋骨折る 元看護師、初公判で認める(産経新聞)
<発砲>東京・池袋で2人組 警官追跡中、バイクで逃走(毎日新聞)
SS元船長公判 被告人質問で「酪酸問題ないと思っていた」 「ファシスト」叫ぶ傍聴人排除も(産経新聞)
[PR]
by 0mp1jeqvuk | 2010-06-03 16:44